副業 パソコンいらない

f:id:n-r-r-y:20200822230620j:plain

私の購入したMacBookAirです


副業 パソコンいらない

 

今回は副業を始めようと思い、私なりに調べて、最初に行った事の紹介です。

 

まず、見出しにも書きましたが、ネットで(副業)と入れてスペースを押すと、

副業 簡単・スマホ・パソコン・パソコンいらない・など様々なキーワードが出てきました。

 

副業を調べてると、RYO学長やマナブさんなどが出てきて、お二人とも仰っていたのが、やはりパソコンはいるとの事でした。

 

確かに副業の種類によっては、スマホだけで簡単に解決できるものも多々あるとは思いますが、私がやってみようかなと思っている副業のジャンルでは、パソコンはあった方がいいとおもい、購入をする事に決めました!

 

パソコンを買おうと思いましたが、正直パソコンに関しては全く詳しくなく、

手探りで、少しずつ基礎から調べていくレベル・・・・

 

デスクトップは、家で置く場所に困りそうなので、ノートパソコンを買う、それだけは決めていました。

 

まず、最初の壁が、Intel・・・

入ってれば良いんじゃないの??そんなレベルでしたw

 

なんとなく、聞き流していたCMで、インテル入ってる。

その程度でしたが、プログラミングをやるならCorei3以上が必須とか

動画編集なら・・・とか、正直調べれば調べるほど良く分からなくなってくるし、

さらにメモリが・・・・??

えっ、インテルが良いやつならそれだけで良いんじゃないの??

 

調べれば調べるほど、迷宮入りしていくのですが、いったん振り出しに戻り、

挑戦してみようかなと思っている事、必要なスペックを調べてみました。

 

 

その結果・・・

・・・

正直わからなかったですw

 

なので、デザインと無金利分割ができるので、MacBookAirにしました!

少し安い価格帯で、ChromebookのHP製や、少し値段は上がりますがMicrosoftsurfaceも考えました。。。

 

でも、私個人的な好みで、MacBookがすごくデザイン的に好きで、もし外で出す機会があればカッコいいなと思いMacにしました。

 

アドバイスをしてくれた、会社の先輩は、Macユーザーではないので、慣れるまで大変とか、使いにくい等の意見を頂いたのですが、正直普段仕事でも、タブレットPCしか使わないので、使いにくさとかわからないと思い、Mac

 

購入して、感想・・・画面が綺麗!なんとなくキーボードもいい感じ!!

そしてカッコいい!!!

 

これからパソコンを買って副業しようかな?プログラミングやってみようかな??

動画編集してみようかな??

 

まあ、こんな感じの事を思ったのであれば、とりあえずパソコンは必要だと私は思います。

最悪MacBookなら人気もあるので、中古でもメルカリなどでも売れます!!

 

まあ、売らないでお金を生み出していってもらいたいですが・・・