30代 副業 ノースキル

30代でノースキルで始める副業と転職のお話。

 

初めまして、私は31才 妻・7才・3才 4人家族の父親です。

コロナ禍でも今のところあまり影響のない、某GAS関係の子会社的な仕事をしている平凡なサラリーマンです。

今回、題名にも書かせて頂いた、副業についてなぜ始めようと思ったのか。。。

 

正直今の会社にコロナ禍でもあまり影響はないが、これ以上自分自身の給料や、成長が見込めないと判断したからです。

 

理由1 ここ何年かの年収は500万円台ですが、営業成績等も影響してくるため、すごく良くても600万円台が限界の真実

そして、その仕事自体も、日々の分担によって変わり、その分担をする人間がずっと変わらずいい成績を出し続けるために、独占をするので他に回ってこないので。。。。

 

理由2 将来性がない、家族経営の会社で、役職も殆どなく、下の人間を育てようとしないので、馬鹿の一つ覚えで、商品に一定のインセンティブを付けて販促を促すだけ、社員はインセンティブ基準でしか動かなくなり、金にならない仕事はしたくないと言うものが増え、金にならない仕事の押し付けあい。

 

理由3 このままこの会社で仕事をしても、自分に技術や、何も残らない、、、点検商法の回避のしかたぐらいしか・・・・笑

 

以上の点から副業、転職を考え。

ノースキル・学歴なしで年収を上げていく為のブログになります。 

次回は副業のためにまず始めた事の紹介です。